竹崎由佳の彼氏は東京にいる!?関西からの電撃移籍が決定打か!?

竹崎由香さんの電撃移籍、話題になったよなぁ~!

テレビ東京のエース的な存在で、子役時代の経験もあり、関西テレビでこれから活躍!といったなかでの電撃移籍をされた竹崎由香さん。

 

可愛らしい顔立ちで人気も非常にあることから、移籍についていろんな噂が流れましたね。その中には今回の彼氏事情もあります。

 

ということで、竹崎由佳さんに彼氏はいるのか!?それを見ていきましょう!

竹崎由佳の彼氏はいる!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹崎由佳(@yuka_bambooo)がシェアした投稿

テレビ東京のエース的存在である竹崎由香さん。そんなゆかてぃんに彼氏はいるのでしょうか!?ということでいろいろ探したのですが、やはりコレだ!といった直接の情報はありません

 

ただ、彼氏情報は出なくても、過去の出来事から見ていくにあたり、予想はできるのかな~、なんて思っているので、それを書いていきます。私はいると思って書いていきます

 

まずは知っておくべき情報を整理しましょう。

竹崎由佳の彼氏は東京にいる!?説を検証

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹崎由佳(@yuka_bambooo)がシェアした投稿

前情報をざっくりと説明します。

 

竹崎由香さんは青山学院大学を卒業後、関西テレビに入社しています。そこで経験を積んて、これからだ!ってなった3年目のときに、テレビ東京に移籍することになるのです。

 

竹崎由佳さんは関西テレビで、その可愛さなどで有名になっていただけに、この移籍は「なんでなんで!?どうした!?」となったわけです。

確かに、なんでなんだろう!

さあ、この出来事から彼氏事情がなんとなく予想できるのでは!?ということで見ていきます。

移籍理由①:尊敬するアナウンサーがいた

これは、竹崎由佳さん本人が言っていたことです。移籍の理由として、テレビ東京のアナウンサーの大江麻理子のことを挙げています。

 

もともと竹崎由佳さんは、関西テレビ入社当初から「いつも自然体で番組に出演している」という理由で、大江麻理子さんをアナウンサーとしての目標としていたそうですね。

 

つまり、憧れの人と一緒に仕事したい!だから移籍します!という流れ。

 

う~~~ん。全然動機としてはアリですよね。業界としての暗黙の了解とか、職場の人間関係とか、なんかの心情的なものを考えるとキリがありませんが、竹崎由佳さん本人の行動理由としては問題ないかと思います

移籍理由②:彼氏が東京にいる!?

ここからがメインです!

 

尊敬するひとがいるから移籍。素晴らしい行動力だと思いますが、それだけだとなんとなく動機が弱い!そんな気がしてならないんですよね。でも、ひとたび「彼氏に逢いたい」と仮定すると、グン!っと信憑性が増す気がするのです!

 

竹崎由佳さんが電撃移籍のとき、東スポさんの記事によると関西テレビ内で「男を追いかけた」と見ている人もいたそうで。

 

なんでも竹崎由佳さんは東京に彼氏がいて、新人時代から頻繁に休みを取って東京に通っていた、という話もあるんですよね。しかも、大江麻理子さんを尊敬していることを、関西テレビ入社時から目標にしているので、どちらも”本音”にできるんですよね。

 

なので、周りから建前だとかなんとか言われようと、竹崎由佳さんは最初から挙げている目標に向けての行動だった!で終わるわけです。それが「彼氏」であろうとも。。。

移籍理由③:仕事内容

これに関しては掲示板を見ただけなので、信憑性はあまりありませんが、どうも関西テレビで芸人さんとの仕事に対して、あまり意欲がなくたったのでは!?という意見があったのです。

 

まあ、竹崎由佳さんを関西テレビの放送を見て確認したわけではないので、実際にどのくらい芸人さんと絡んだのか、そういったものはありません。

 

ただ、関西のほうが芸人さんが多いんだろうな程度の認識ですが、この理由も移籍に使うと効果が抜群なのです。そして、最後の一つをくっつけることで、移籍理由が完成します。

移籍理由④:奨学金返済

竹崎由佳さんの電撃移籍理由の4つ目として奨学金返済では!?という見方もできます。

 

竹崎由佳さんは、青山学院大学文学部を卒業されていますが、奨学金を使っています。もうご存じだと思いますが、奨学金ってめちゃくちゃ高いんですよ!

 

青学のホームページにありましたが、青山学院大学文学部の年間の学費は約106万(1年のときは、入学金があるので120万くらい)なので、4年間でザっと420万です。

やっぱり高いよねぇ~・・・

奨学金って、「給付型」でなければ、借金と同じなので卒業後に返済しないといけません。なので、もし給料が多くもらえるなら、それは多いほうがいいでしょう?という見解です。

 

竹崎由佳さんが関西テレビのときに、どのくらい給料をもらっていたのかは知りませが、平均年収を調べると、やっぱり地方局よりも都心の局のほうが給料が高いわけです。

 

すると、給料アップで奨学金返済説も浮上するわけです。

やっぱり移籍理由は彼氏!?

はい、ここまでをまとめるとこうなります。

  1. テレビ東京に尊敬する人がいる
  2. 彼氏が東京にいる
  3. 関西の仕事に疲れてきた
  4. 奨学金返済のために給料アップ

どうでしょうか。なんとなくそれっぽい気がしますよね。これ、2番がうまく隠れているんですよ!

 

仕事に疲れてきた時期に、尊敬している人と仕事ができる、さらに給料がアップする。しかも彼氏のいる東京にいける。ということです。

 

うん、まあ竹崎由佳クラスの美人さんなら、彼氏くらいいるでしょうし、理由もバッチリじゃないでしょうか。

竹崎由佳の生い立ちと性格にもヒントがあった!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹崎由佳(@yuka_bambooo)がシェアした投稿

さて、竹崎由佳さんの彼氏が東京にいるという予想を電撃移籍を元にしたわけですが、いくら理由を並べてもなかなか動けるものではありませんよね。

 

なので、なぜ竹崎由佳さんはこんな行動ができたのかを、生い立ちと性格を元に調査してみたのですが、それがなかなか面白かったです!

 

まず、幼少期から小学6年生まで、子役として芸能界で活動されています。その後中学時代には「ホリプロタレントスカウトキャラバン」に参加。通算で3回挑戦したがグランプリを獲れず挫折を味わい、高校への進学を機に女優への道を断念しています。

 

そして、高校時代に音楽大学を志望していたが、子役時代を知っていた先生からアナウンサーの仕事を勧められたことをきっかけに志望大学を青山学院大学へ変更するのです。

すごい内容だけど、これがどう関係あるの?

この経歴に、竹崎由佳さんの性格を合わせるのです。

 

竹崎由佳さんは、自身の性格を「せっかちで片付けが苦手」と言っています。食事とか行動もけっこう早かったり、バスタオルとかも1週間くらい使い続けるらしいですね。

 

さすが、好きな言葉に「転がる石に苔むさず」を挙げているだけのことはあります。で、この「せっかちで片付けが苦手」を別の目線で解釈します。

 

“せっかち”は、行動が素早い。決めたら即行動する。そして、“片付けが苦手”は、言い換えれば大雑把ということ。細かいことにたいして気にせずに行動できるので、考えすぎて止まることがない、タイプです。

 

しかも、芸能界で活動し、挫折も味わっているわけです。要は酸いも甘いも知っているのです。これ、めちゃくちゃアドバンテージデカいですからね!!

 

どうすれば目的達成ができるか、挫折せずに進めるのか。そういった感覚を肌で体験し、目的が決まればガンガン進めるタイプなのです。そして、この美貌ですよ!もはや止められないでしょう!

 

先ほども書きましたが、竹崎由佳さんが移籍するにあたり、そこまで育ててくれた環境やそれに関係するひとがどう思うのか、そういった心情的な部分は出てきまが、それはその当事者たちが考えるべきことです。

 

つまり、竹崎由佳さんに彼氏がいるのかは、この性格とこの美貌と、移籍が裏付けではないでしょうか

余談:けいとって誰?

これは余談ですが、竹崎由佳さんのとあるインスタに「けいと」という文字があります。

 

男性っぽい名前ですが、どなたでしょうか。これはもしかして、もしかすると、、、、、!?

まとめ

いかがでしたか。竹崎由佳さんの彼氏事情についてまとめてみました。結論だけで言うと「わからない」になりますが、なかなかミステリアスな部分も多いです。

 

とはいえ、これだけの美貌をお持ちであれば、いずれは進展もあるでしょう。そのときはまた情報を追記していきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)