眞栄田郷敦の母親タマミ・チバの年齢や画像大特集!元No.1舞妓だった経歴を大暴露!

眞栄田郷敦君のお母さんって、どんな人だろう?

今回は眞栄田郷敦さんの母親についてのお話です。まず「眞栄田郷敦」って読めますかね?「まえだごうどん」と読むのですが。

 

兄に新田真剣佑さん、父親が千葉真一さんの眞栄田郷敦さんですが、母親はどんな方なのか気になったので調べてみました。

この記事の概要
  • 母親の名前や年齢、画像などの基本情報アリ
  • 結婚前は元舞妓でNo.1?

こんな感じで何やら気になる内容が盛りだくさんですね。ということで眞栄田郷敦さんの母親のことを紹介していきます。

眞栄田郷敦の母親の名前は「前田玉美」

 

この投稿をInstagramで見る

 

眞栄田 郷敦(@maedagordon)がシェアした投稿

眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんの母親を検索すると「タマミ・チバ」と出てきますが「前田玉美(まえだたまみ)」本名です。

 

千葉真一さんと結婚をされる前の名前になります。

あ!本名か!

ちなみに眞栄田郷敦さんの本名は前田郷敦と書き、読み方はそのままです。

眞栄田郷敦の母親はいつ結婚した?

眞栄田郷敦さんの母親はいつ結婚されたのでしょうか。もちろん結婚の相手はあの千葉真一さんです。

 

ちなみに、千葉真一さんは再婚となります。その前は野沢雅子さんとご結婚されていたのですが1994年に離婚をされています。

再婚だったんだね

その後、1996年にタマミ・チバさんと結婚しています。

このとき、千葉真一さんが当時57歳で、タマミ・チバさんが29歳という驚異の28歳差!!すごすぎる!!当時も話題になりましたね!

眞栄田郷敦の母親は元No.1舞妓だった!?

舞妓さんだったんだ!

舞妓さんって綺麗だよね!

眞栄田郷敦の母親の前田玉美さんは結婚前は舞妓さんでした。しかもトップクラスの舞妓さんです。

 

トップクラスの舞妓さんともなると指名料(?)というのでしょうか、呼ぶのにお金が相当かかりそうですよね。きっと相当金額をかけたに違いありません

 

ちなみに、このエピソードについてやはり千葉真一さんはテレビでいじられていました。

まぁ、そうなるよね

当時、千葉真一さんは撮影で京都に行くことが多かったそうで、仕事の合間や接待で玉美さんと出会い、千葉真一さんのほうが玉美さんに夢中になったとかなんとか。

 

あと、舞妓さんは呼ぶと1時間で数万円はかかるそうで、結婚に至るまでに相当足繁く通ったのでしょうね。

 

ところで「舞妓さんってどんな仕事なんだろう?」と思ってちょっと調べたところ驚きの事実がありました。

「芸妓(げいぎ)」になるための見習いをしている15〜20歳の女性を「舞妓」と呼びます。芸妓、舞妓というのは関西地方特有の呼び方であり、関東地方では芸者、半玉と呼ばれています。

引用:キャリアガーデン

いや~~~驚きですね。勉強になりました。「舞妓」とは「芸妓(げいぎ)」になるための見習いをしている15〜20歳の女性の呼び方だそうです。

 

ここのサイトに詳しくあったのでよかったら見てください。普通に面白かったですよ^^

 

なので、眞栄田郷敦さんの母親は「舞妓」ではなく芸妓(げいぎ)さんが正しい表現なのです。

眞栄田郷敦の母親の画像を紹介する!

さあ、元トップクラスの芸妓さんだったタマミ・チバさんの画像を紹介していきます。あの千葉真一さんが惚れた眞栄田郷敦の母親のお美しい画像をどうぞ。

芸妓時代の画像ですね。

 

その後結婚をされたのですね。その晴れ姿をどうぞ。

和服も洋服もどちらもお似合いですね。

 

お次は母親になった玉美さんのお姿。

母親になってもなおお綺麗ですね。

 

子供が大きくなってもきれいな前田玉美さん。

いや、本当に時間がたってもきれいですね。

 

やっぱ、大スターが目を付けただけのことはありますね。

眞栄田郷敦の母親の結婚生活は順調・・・だった!?

眞栄田郷敦さんの母親のタマミ・チバさんは1996年に千葉真一さんと結婚します。

28歳差、だったっけ?

かなりの年の差結婚をし、しかも夫は再婚となる千葉真一さん。決断するのも相当の覚悟だったはず!?

 

順風満帆かと思いきや、結婚生活は早いうちからヒビが入り破綻していたそうです。

何があったんだ?

というのも、千葉真一さんはハリウッドを目指してアメリカに移住しましたが、仕事は日本中心だったため別居状態の結婚生活・・・

 

じゃあ、別居でもお金には困らずに生活ができたのか?というとどうやらそうでもないそうな。

 

2012年当時、ロサンゼルス在住の同家を知る人物が次のように話しています。

同家を知る人物

奥さんが二男を連れて京都の実家に帰ったそうです。家賃滞納で追い払われたと聞きました。高校生になる長男はまだこっちにいます

ハリウッド進出を目指してロサンゼルスに豪邸を構えていたのはいいが、アメリカでは出演した映画は『キル・ビル』にくらい。

 

このとき借金問題などトラブル続きで、告発された数はもうわからない状態だったようで。

えぇ~~~・・・

映画関係者の話だと、そんな千葉真一さんに対し、妻のタマミ・チバさんは「署名済みの離婚届」を渡したそうですね。

 

う~~~ん。仕事絡みに金銭トラブル、そして別居状態・・・。

 

かつて京都のトップ芸妓で、男児を2人を出産後、ロサンゼルスで幸せな家庭を築いていると思われたはずが、イメージとは遠くかけ離れた世界に身を置いていたようですね。

眞栄田郷敦の母親は別居中はパチンコ店で勤務!?

京都の実家に戻ったタマミ・チバさんは、苦しい家計を助けるために京都市内にあるパチンコ店で働いていたそうです。時給1千円で1日8時間ほど働き、子供の生活費を稼いでいたとか。

 

そのときの様子を週刊誌が直撃してインタビューをしています。

——(千葉と)離婚はしないのか?
「今、してないです」

 

——なぜ別居している?
「もともとそうですから」

 

——もともと?
「私はほとんどアメリカで、彼はずっとこっち(日本)が多かった」

 

——2年前、なぜ急に披露宴を?
「よくわからない。今さらお願いだから(やめて)って感じで」

 

披露宴当時と比べ、痩せ細ったように見える彼女の口調から、もはや千葉への愛情はまったく感じられなかった。

引用:女性自身

いや~~~。。。これだけ見る限りでは相当キツいですよね、、、コレ。むしろ「よく精神がもっているよなぁ」と母親の強さを痛感させられます。

 

そんな生活が続き、ついに2015年11月に離婚をします。

眞栄田郷敦の母親の離婚後の生活は?

タマミ・チバさんは離婚後、眞栄田郷敦さんの親権を獲ったそうです。兄の新田真剣佑さんの親権は父親の千葉真一さんが持っています。

 

理由は2015年離婚当時、弟の眞栄田郷敦さんはまだ中学生で日本で生活していたためですね。兄の新田真剣佑さんはすでに小学校から高校までアメリカの学校を卒業されていたためです。

そうだったんだぁ

本来なら千葉真一さんから養育費などをもらえるはずですが、借金を相当抱えていたためにそれも期待できず

 

それでもシングルマザーで一生懸命育てたタマミ・チバさんのかいあって眞栄田郷敦さんは岡山の有名高校を卒業されています

 

なんというかやっぱり母は強しというのですね!

まとめ

いかがでしたか。眞栄田郷敦さんの母親タマミ・チバさんのことについて書いてみました。

眞栄田郷敦の母親タマミ・チバのまとめ
  • 本名は「眞栄田玉美」
  • 京都のトップ芸妓(げいぎ)だった
  • 1996年に千葉真一と結婚
  • 結婚生活は別居状態だった
  • 2015年に離婚
  • 眞栄田郷敦の親権は母親のタマミ・チバさんが獲得

と、こんな感じです。タマミ・チバさんは一般の方なので情報が詳細にあるわけではありませんが、それでも有名人との結婚でいろいろと情報が出てきています。

 

ほかにも何か情報が更新されたらその都度追記していきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)