角谷暁子に彼氏はいる!?熱愛報道以降おとなしいのは結婚への準備中か!?

角谷暁子アナ、熱愛報道あったな~

ミス慶応のグランプリを獲り、テレビ東京入社後も活躍しまくっている美人アナウンサーの角谷暁子さん。

 

入社後に男性との2ショットを週刊誌に撮られたのは記憶にありますが、その後はどうなのでしょうか。その方は彼氏だったのか!?それとも!?

 

ということで、今回は角谷暁子さんの彼氏事情について書いていきます。

角谷暁子の彼氏は焼き鳥デートの男性か!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

角谷 暁子 (テレビ東京アナウンサー)(@kadoya_akiko)がシェアした投稿

角谷暁子さんに彼氏がいるのかどうか。これを調べると必ずでてくる「彼氏との焼き鳥デート!」という週刊誌のやつ。

 

これは、角谷暁子さんが入社した年に、一般の男性と食事して、自宅に一緒に入ったところを撮られた。という記事ですね。

これが出回ったのが2017年で、角谷暁子さんがテレビ東京に入社した年なのです。

 

どうもsmartFLASHさんによれば、楽しそうに食事したとか、食事後男性の腕にすがったり体を密着させたりした、そのあと、角谷暁子さん自宅に男性が入っていきしばらく出てこなかった、とか。

 

そして、このときのことを聞かれた際に、角谷暁子さんはこう回答しています。

「その方は彼氏じゃなくて、以前からのお友達です。お食事の後に、危ないからって家まで送ってくれましたが、すぐ帰りました。今は仕事で手いっぱいで彼氏はいないんです。……すみません」

角谷暁子

う~~~ん。どうもなんとやら、何から話せばいいのやら。え~~っと、2点ですね。週刊誌の情報と、角谷暁子さんの回答から2点だけ私の感想を。

まずは”男性の帰宅”について

これ、週刊誌も角谷暁子さんもどちらも時間を具体的に述べていませんね。

 

当然です。想像していただければわかりますが、いちいち誰かが自宅に来てから帰るまでの時間を計るなんて、超絶メンドクサイことしませんよ。なので、「しばらくは」とか「すぐに」といったあいまいな表現をしていること。

 

もしその辺がわかっているなら、はっきり書いてますからね。「夜中、男性が自宅に入り朝に出てきた」とか「〇〇宅に10時間!」みたいな表現。具体的な数字がなくても、”夜から朝”といった文字があれば、読者は想像できます。

 

でも、この角谷暁子さんの焼き鳥デートは「しばらく出てこなかった」の表現だけですからね。これじゃあ、どのくらいなんだ?としか思えないんですよねぇ~~・・・・。

 

というか、週刊誌ほどの仕事熱心っぷりなら、朝まで張り込んで書くでしょ!実際、同じテレ東の先輩である相内優香さんのときは、朝まで張り込んで、その後仕事場までつけていったんですから。

 

ということは、おそらくですが張り込んだ結果、少なくとも男性は朝まで自宅にはいなかった。夜のうちに出てきたのではないか!?が私の感想その1です。仮に2時間くらいだったら、普通過ぎて記事にできませんからね。

「お友達です」発言

そして次の感想その2が、角谷暁子さんの「お友達」発言。これ、当然っちゃ当然ですが、もしこの男性とお付き合いされていても、堂々と「はい!私の彼氏です!」なんて言わないです(笑)

 

少なくとも、角谷暁子さんは日比谷高校から慶応大という、難関高校から難関大学と通過した才女です。そしてミスコンでグランプリを獲る経験もされています。

 

ちなみに、日比谷高校は、公立高校の中で全国で一番東大合格を出すほどの超優秀校です。

 

なので、その経験を活かし、ちょっと考えれば「はい!私の彼氏です!」と答えた場合に、その後の仕事が圧倒的にやりづらくなることくらい容易に想像できるからではないでしょうか。

 

そして、「彼氏」という表現が、これまたあいまいなんですよね。実際の友達でも「彼氏」と呼べます。結婚すると、旦那とか夫とか、形式的に変わりますが、「彼氏」に形式なんてありません

 

あとFLSAHさんは記事内では「彼氏」とは書かず、”カレ”と表現しています。「彼氏」という表現を使ったのは、角谷暁子さんです。これはさすがですね!!功名というかなんというか!!

 

つまり、本当に彼氏だとしても、その方を”友達”と表現したところで問題はないのです。その男女間の関係がどうなるかはわかりませんが、それはお互いに話し合って解決してください。

 

とこれが、感想その2です。

角谷暁子の焼き鳥後の情報は?

はい、上で焼き鳥デートのことを紹介しましたが、その後はどうなんでしょうか。気になりますよね!この男性とは続いているのでしょうか!?

 

それとも、やはりただのお友達でその後の関係はなく、別の方がいる!?とか、いろいろ考えて調べましたが、焼き鳥後の情報が出てきませんでした。つまり、いるかどうかはわかりません。

 

これだけの人気アナウンサーなら、正直いると思います。ただおいそれとその情報がでてくるとも思えないので、その辺は出てくるまで待つことにしましょう!

角谷暁子は2014年ミス慶応グランプリ!

角谷暁子さんは、慶応大学のミスコンでグランプリを獲っています

 

この賞は、アナウンサーの登竜門としてよく言われますが、単純に考えて1番って、やっぱりすごいですよね。まあ、歴代の各局の数多くの人気女子アナの方々も、ミスコンのファイナリストだったりグランプリだったりと取ってますからね。

 

そんな、ミスコン角谷暁子さんですが、このときのインタビューで好きなタイプを言っています。好きなタイプは「誠実で筋肉質な人が好き」だそうで。

筋肉質かぁ~・・・

この筋肉質について、1つアドバイスを!

 

女性の方がよくいう「筋肉質が好き」とありますが、もちろん見た目の好みを指すこともあります。男性だってスタイルのいい女性を好きになるのと同じことです。

 

ですが、別解釈としては、筋肉質ということは、太っていない⇒食べ過ぎを我慢できる⇒筋トレを続けられる⇒継続して管理ができる人、という思考になるそうです。

 

人間大半は、いつかは結婚をします。別々の男女が一緒に生活をするわけですから、どちらかが怠惰な性格だとやはり苦労が増えてしまいます。体格はその性格をみる一つの目安になるらしく、太っている人より痩せている人。痩せているより筋肉質の人を評価する傾向が強いです。

 

角谷暁子さんの「誠実で筋肉質な人が好き」とはつまり、まじめでしっかり継続して管理ができる人、というわけです。もちろん、本当に筋肉質が好き、かもしれませんね。

 

シンプルですが、やはり奥が深い一言だと思います。さあ、男性陣諸君!今から筋トレして筋肉質になりましょうか!私もやろっと・・・。

まとめ

いかがでしたか。テレビ東京の人気アナウンサー角谷暁子さんの彼氏事情についてまとめてみました。とりあえず焼き鳥後は情報が出てきてませんが、その辺もいづれは出てくるかと思います。

 

そのときは、また情報を追記していきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)