石川みなみに彼氏はいる!?賢すぎる経歴が逆にヒントだったので徹底調査してみた!!

石川みなみさんなら彼氏くらいいるでしょ!!

2020年春に日本テレビに入社されて“才色兼備”が最も似合う女子アナウンサーと言えば「石川みなみ」さんですよね!

 

学生時代やその前には様々な経歴をお持ちの石川みなみさんの彼氏事情について迫っていきます。実際に彼氏はいるのかどうなのか。

 

調べていくうちに、彼女の経歴が大きなヒントになっている!?ということで、石川みなみさんについて書いていきます。

石川みなみに彼氏はいる!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

脚本千本ノック(@girlsgirlsgirlsgirls2020)がシェアした投稿

まずは、結論からですね。今回調べた情報だと、石川みなみさんに彼氏がいるかどうかはわかりませんでした。・・・まあ、タイトルからなんとなく予想もできたと思いますし、いたならとっくに話題に挙がっていますよね。

 

なので、いつも通りヒントからの予想をしていきます。さて今回、石川みなみさんに彼氏がいるかどうかですが、私はいないと予想します。

 

最初は「あんな美人、いないわけないじゃん!!」と自分で突っ込みましたが、経歴を紐解いていくことで見えてきたものがあったので、それを紹介します。

石川みなみの経歴にあった驚愕のヒント

 

この投稿をInstagramで見る

 

ZIP!(@ntvzip)がシェアした投稿

石川みなみさんに彼氏がいるかどうかは、情報が出ていないのでわからない、が結果です。これはさっき書いた通り。

 

では、経歴からなぜ”いない”と判断したのか。順番に見ていきます。

驚愕ヒント①:早稲田大学を目指したきっかけ

すでにご存じだとは思いますが、石川みなみさんの学歴は早稲田大学教育学部卒です。めちゃくちゃ頭いいんです!

 

では、早稲田を目指したきっかけはと?いうと、日テレのホームページにありますが、中学1年生のときの箱根駅伝の実況のとあるワンフレーズが響いたそうですね。

一般受験で早稲田大学に入学した選手が、努力を重ねてメンバー入りを果たし、最初で最後の箱根路を走っている

アナウンサー

これを聞いて早稲田と決めて突き進み、一度も諦めることなく勉強をつづけたそうです。そして見事合格するのです。

 

いや~~~、さすがですね!とボキャ貧な感想ですが、これの何がすごいのか

 

中1から早稲田を目指すという目標設定もそうですし、実況のワンフレーズなんて普通意識して聞いてない、ということ!!正月ですよお正月!普通正月と言えば、餅喰ってダラダラしているでしょう・・・・。

 

でも、石川みなみさんはご自身が陸上の長距離選手だったということもあって、想うところがあったのでしょうね!!だって、このときの早稲田ってそこまで順位高くないんですよ・・・。

 

石川みなみさんが中学1年生のときの箱根駅伝は計算すると2010年(箱根駅伝は年明けのイベント)ですが、この時の早稲田の成績は、誤解を恐れずいうと目立つ成績ではないのです。往路、復路、総合、どれをとってもです。

 

そんな中で、あのワンフレーズを拾い、目標に切り替えてしっかり達成するまで行動し続けるというのは、すごすぎます!そして、この目標達成能力が彼氏事情のヒント1つ目です。

驚愕ヒント②:学生時の多すぎる経験値

無事早稲田に合格した石川みなみさんは、これまで5歳から続けていた陸上を辞めて様々な経験を積んでいきます。理由は「学生でしかできないことをやろう」という想いだそうですね。

 

ざっくり書くとこんな感じです。

  • 語学留学2回
  • プロサッカーチームのアンバサダー
  • 早慶サッカーのマネージャー
  • 早稲田コレクション
  • ラジオパーソナリティ
  • セントフォースで活動 (順不同)

他にもあるかもしれませんが、ほんの30分くらいパパっと調べてもこれだけ出てきました。そしてどれも内容が濃いのです。一般学生の履歴書にあるようなものではないのです。

 

まず語学留学

普通の学生はしても1回くらいです。ですが石川みなみさんはカナダのバンクーバーオーストラリアのメルボルンに語学留学を2回しています。海外にいくことならもっとしています。これも石川みなみさんの目標達成能力のなせる行動力なのです。

 

次にプロサッカーチームのアンバサダー

こちらは、大学3年時に、カンボジアの本田圭介さんが実質的なオーナーを務めるプロサッカーチーム「ソルティーロ・アンコールFC」のアンバサダーになり、2回カンボジアに渡航していることです。

 

お次が早慶サッカーのマネージャー

石川みなみさん、球技が苦手と御自身が仰っています。ですが、サッカーって球技ですよね。マネージャーとはいえ球技です。マネージャーするならそれこそ駅伝のマネージャーがあったはず!でも苦手に取り組む姿勢があるのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

KOEスクール(@koeschool)がシェアした投稿

 

最後は早稲田コレクションラジオパーソナリティセントフォースで活動

もう見たらわかるのですが、いずれも一般人ができない経験をしていますね。生まれ持った容姿もありますが、それを生かしての十分すぎる経験値を石川みなみさんはもっています。

 

これらの経験値も彼氏事情の大きなヒントです。

驚愕ヒント③:趣味!?

まだまだあります。それは、石川みなみさんの趣味。日テレのホームページを見る限り「ボルダリング」とあります。ボルダリングは壁に石などの突起物があり、それを使って上に登る競技ですが、簡単ではないそうですね。

 

ルートを間違えるともうそこから進めなくなるとか。なのでしっかりとルートを確認しないといけません。ゴールまでのルートをしっかりと確認しながら進む競技です。

 

どうですか!?経歴と併せると石川みなみさんにピッタリの競技でしょう!!ホームページにも「一見不可能に見える角度の壁の攻略法を見つけた時の清々しさはクセになります!」とありますしね。

 

あとは「くずし字の解読」というもの。「古文書やくずし字で書かれた手紙からも歴史を紐解けるようになりたい」とのことで、これも目標達成をするための一つではないでしょうか。

今までのヒントをまとめると・・・

ここまでで、石川みなみさんの彼氏事情のヒントを紹介しました。私の予想は石川みなみに彼氏はいないですが、これまでをまとめると

  • 目標設定を明確にできる
  • そのために具体的な行動ができる
  • プロの世界に多く触れている

ですね。自分がしたいことを明確に持つことができ、そのために行動することができ、学生でありながらプロの世界に身を置いている

 

これ、もし彼氏がいたとしても長続きしませんよ、きっと。特に大きいのが最後の“プロの世界”を知っていること。これに関しては経験者でないとわかりません。

 

一般的な大学生って、基本的に頭悪いんです。普通に学生生活しているだけでは絶対にわからない部分を、石川みなみさんはすでに経験しているのです。そして目標達成するために”初志貫徹”を心がける性格です。

 

学生時はいたかもしれません。これだけの美人です。いないと考えるのは難しいです。

 

でも、日テレに入って社会人として揉まれていくなかで、果たして彼氏は関係を続けていられるでしょうか!?正直いっぱいいっぱいだと思いますよ。

石川みなみの夢から

なので、仮に彼氏がいたとして、学生時からの関係が続いてても長続きしないでしょう。入社してから彼氏ができたとしても、目標を達成するために何をして何をやらないか、を明確に天秤にかけれる人物です。

 

石川みなみさんの夢はオリンピックでの現地リポーターらしいですね。あの箱根駅伝での実況で「テレビには映らない陰ながらの努力を声にして伝える」という仕事に魅力を感じた、と回答してるくらい賢い人です。

 

日テレという大組織で、アナウンサーという群雄割拠を生き抜き、目標を達成するには、彼氏は少々荷が重いのかと思います。

 

なので、私はいない方に予想したのです。しかもセントフォース出身ということで、こういうスキャンダルへの対策やガードはより一層硬固なものですしね。

まとめ

ということで、いかがでしたか。少々長ったらしくなってしまいましたが、いるなら私の予想の逆になるだけですし、どこかの週刊誌がスッパ抜きます!

 

それがないなら、そして情報も出てこないなら、そしてこれだけの経歴を持っているなら、石川みなみさんに彼氏はいない、という予想もまた一興かと思いました。

 

またなにか情報が更新しましたら、その都度追記していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)