ヒロミの若い頃が超壮絶!ヤンキーから再ブレイクまでの濃厚エピソードを大公開!

おぉ~!ヒロミさんの若い頃かぁ~

今、お茶の間で見ない日はないくらいの大人気芸能人のヒロミさん。司会、トーク、サポート、そしてリフォームと、もう多芸の一言で済まないくらいの才能ですよね!

 

松本伊代さんとパーフェクトおしどり夫婦ともう順風満帆なヒロミさん。そんなヒロミさんですが、当然若い頃があるんです。しかも、それがまぁすごいんです!

この記事の概要
  • 暴走族だった!?
  • トップセールスマンだった!?
  • 昔はトリオだった!?
  • 生死をさまよう怪我を2度する!?
  • 松本伊代との馴れ初めは!?

う~~~ん。これだけでも相当な内容ですよね!というわけで、ヒロミさんの若い頃についての濃すぎるエピソードを書いていきます!

ヒロミは若い頃暴走族だった!

引用:Resumedia

今はテレビでみんなのためにリフォームをするいいオッチャンなヒロミさんですが、その昔若い頃、それこそ10代のころは、まぁやんちゃだったそうですね!

ヒロミさんは東京都八王子市が出身ですが、そこの有名な暴走族「スペクター」に所属していたといわれています。

お・・・おぅ。いきなりだな・・・

当時乗っていたバイクをアメトーークのバイク芸人の会でお披露目していますね。それがこちらです。

CB400FOUR(ヨンフォア)というそうです。私はバイクに乗らないのですが、バイクを愛している人たちが騒ぐということは、やはりそういうことなんでしょう!

ヒロミさんは高校1年生の時に、先輩から中古のバイクを20万円で購入したそうですね。私普通にすごいと思うんですけど、高校生で20万円ってかなりすごくないですか!?よく用意できたなぁ、って。

よく用意できたなぁ

あと、私の友人でバイクに乗る人が言っていた『渋カッコいい』という言葉が頭をよぎりました。

 

と、まあヒロミさんは芸能界に入る前はこんな感じのやんちゃ坊主だったわけです。

ヒロミの幼少期の性格は「こんにゃく」!?

なんだ?「こんにゃく」って?

高校時代はバイクを乗り回してブイブイ言わせていたヒロミさんですが、幼少期の頃は全然そんなことがなく、むしろかなり内気な性格でいつもナヨナヨしていたそうなんです

 

ちなみに、ご両親は女の子が欲しかったらしいですね。ヒロミさんの漢字は「浩巳」と書くのですが、女の子の名前を付けられ、子供の頃は女の子の服を着せられていたのだそうですね。

あらら・・・

ナヨナヨしていたのも、そういったのが原因なんでしょうか!?真相はわかりませんが「こんにゃく」というのも女々しい感じからつけられたのでしょう

 

ヒロミさんのお父さんは根っからの九州男児で大工さんなので、ヒロミさんは非常に厳しく育てられたそうですよ。

 

それもあってか幼少期に「こんにゃく」というあだ名をつけられていたヒロミさんの性格は、高校で一変したんですね!地元では非常に有名になるくらいのやんちゃな行動を繰り返す若者になったんです。

「こんにゃく」→「ヤンキー」かよ

なんでしょう。このものすごい変わりよう・・・。やっぱり有名な人って、昔から何か持っているんでしょうね。

 

ただ「こんにゃく」と言われている人がバイクを乗り回すほどのなるなんて、よっぽどのきっかけとか転機があったんじゃないでしょうか。

バイトで警備員もしていた!

そんなすでに濃すぎるエピソードをもったヒロミさんは、歌手である松田聖子さんの大ファンということで高校時代の若かりし頃にコンサートの警備員スタッフとして働いていた過去があるらしいのです。

 

警備員は、アーティストとファンの人たちの間に入って、ある程度の距離を保つ役割がありますよね。なので普通であれば舞台と反対側を向かないといけません

確かにお客さんの方を向くよね?

そうですよね!そのばずなんですが、ヒロミさんは大好きな松田聖子さんを見るためになんと警備そっちのけで舞台を向いていたというエピソードもあります。

 

仕事そっちのけで見るくらいなので、よっぽど好きだったんでしょうね(;^ω^)

ヒロミは若い頃トップセールスマンだった!!

ヒロミさんは、実は芸能界に入る前は1年間、日産自動車の販売会社でセールスマンをしていたんですよ。

あっ、社会人経験があるんだ!

そうなんです!私はてっきり高校からすぐに芸能界に入ったのかと思いましたが、実は社会人として働いていたそうです。

 

しかも、当時から非常に成績優秀な社員だったそうで、いつも成績はトップクラスだったようですね!

 

どうやら、ヒロミさんは若い頃からトークで魅了するタイプだったようで、そういったトークスキルと本人の姿勢が相まって、1年目のセールスマンが成績トップという素晴らしい成績が出たんでしょう!これはさすがです!ヒロミさん!

トップから地獄に!車の事故で生死を彷徨う!

トップセールスマンという輝かしい成績を残していた若い頃のヒロミさんですが、セールスマン時代に自動車の事故に巻き込まれていしまいます。

 

18歳の時、運転中にカーブを曲がりきれずひ臓破裂の超大事故で一時重体、生死を彷徨ったことがあるそうです。

破裂とか、やばっ!

かなり深刻な状況で医師からも家族に向けて「もう諦めてください。」とまで言われる状態。しかし長時間の手術の結果、なんと奇跡的に一命を取りとめたのです。

 

ヒロミさんは、この事故がきっかけとなり『人間はいつ死ぬかわからない、生きているうちに好きなことをしよう』と考え、以前から興味があった芸能界の世界に入ろうと決心したのです。

そんな経緯があったんだ

ヒロミは若い頃、お笑いトリオだった!

引用:Resumedia

トップセールスマンから芸能人の道に進み、1986年に芸能界デビューをしたヒロミさん。

 

デビット伊東さん、ミスターちんさんと共にコントグループ「B21スペシャル」を結成してお笑いトリオとして活動をしました。

へ~、トリオを組んでいたんだね

当時から超人気グループグループだったらしく、デビューから4年後にはゴールデンアロー賞芸能新人賞を受賞するのです!

 

ヒロミさんの若い頃、当時のB21スペシャルの映像があったので紹介しますね。

う~~~ん。デビット伊東さんミスターちんさんもみんな若いですね~!

 

トップセールスマンから死ぬほどの経験を経て、そしてトップ芸人へ一度は地獄を見てからの復活劇!

とんでもないV字回復

普通の人ならこれで終わるはずです。しかし、ヒロミさんは再度大怪我をしてしまいます。

ヒロミは若い頃、大火傷を負っている!

芸人トリオとしてもトップ街道を突き進んでいった若い頃のヒロミさん。しかし、1991年に放送されていたフジテレビ系の深夜番組「1or8」にて事件が起きます

 

この番組は割とハチャメチャなチャレンジ系の企画が多かったらしいのですが、その中で「ヒロミ宇宙へ」という、ヒロミさんがロケット花火を10000本近く背負って、それで宇宙へ行こうという企画がありました。

む、むちゃくちゃだなぁ~

ヒロミさんはこの企画で、耐火対策としてカーレース用のスーツを着用して挑みます。

 

これ、実際の映像を探して見てみたのですが、やばいっすよ!本当に!今では絶っっっっっ対にできない企画です。

映像はちょっとショッキングなので各自でご覧ください。

 

この事件で、ヒロミさんは下半身を中心に21%の、真皮まで達する大火傷を負うことになります。全身の20%以上の火傷は生命の危険があると言われているので、ヒロミさんはこの火傷で2度目の生死を彷徨う状態を経験することになるんです

 

火傷痕に皮膚移植の手術を受けることになり、長期にわたって入院。その時ガーゼ交換が死ぬほど痛かったのと、医者に「元通りに歩けるようになるかどうかわからない」と脅かされたらしいですね。

とんでもないけど、無事でよかったなぁ

ちなみに、ヒロミさんがロケット花火と「火」を扱う企画でした。

 

その20年後に、似た企画として日本テレビの「世界の果てまでイッテQ!」で出川哲郎さんがペットボトルロケットで空を飛ぶ企画にチャレンジしています。

これは「水」を使っているので火傷の心配はないですが、それでも危機一髪な場面があるので、やっぱり芸人さん大変なんだな、って思います。

やっぱ芸人さんは大変だなぁ

ちなみに「1or8」はヒロミさんの火傷事故がきっかけで打ち切りに。その後、一命を取りとめたヒロミさんは所属事務所を独立し、社長に就任することになります。

 

社長になってピンで活躍する場が増えてしまっためコントグループ「B21スペシャル」は解散することになります。

ヒロミの馴れ初めは火傷事故より前!?

引用:i-Article

ヒロミさんは現在、松本伊代さんと理想の夫婦としても挙げられるくらいの、超おしどり夫婦として挙げられますね。

ということは当然ですが、ヒロミさんと松本伊代さんの馴れ初めがあるはずですね。ということで見ていきます。

ちなみに、松本伊代さんの若い頃って超絶かわいいんですよ!

なので、読んだらもっと魅力がわかる記事があるので、読んでみてください!

アプローチは松本伊代からだった!?

さて、ヒロミさんと松本伊代さんの馴れ初めは、松本伊代が司会をしていた大人気深夜番組「オールナイトフジ」の1989年3月25日に放送された300回記念スペシャルでのことです。

 

このヒロミさんが出演したときに松本伊代さんが『あ!ヒロミさん、見つけた』と思って即アプローチをした。と、これがヒロミさんと松本伊代さんの馴れ初めなんです。

松本伊代さんからアプローチしたんだ!

なんかいいですよね!こういうの。あと私の偏見だったのですが、ヒロミさんからアプローチしたのかと思いきや、アプローチしたのは松本伊代さんだったんですね!

 

ただですね、アプローチをされたから「じゃあいいですよ!」とヒロミさんがOKしたかというとそうではないらしいですよ。

え?・・・なんかあるの?

番組で共演した際、ヒロミさんが1人になったときをみて、松本伊予から「ヒロミさん、良かったら今度ゴルフ行きましょうよ。連絡先交換しましょ。」とアプローチをかけます。

 

当時人気絶頂のアイドル松本伊代さんから連絡先電話番号をもらったヒロミさんですが、なんと!全然連絡しなかったそうなんですよ(;^ω^)

うっっっそでしょ!!??

このことについても松本伊代さんが「そっけないというか、興味ないのかなって言う感じ。」と語っています。

 

「電話はすぐにはなかなかかかってこなくて、またテレビの収録とかで会うと、『全然電話してくれないんだからぁ』とか私が言ったりとかして、『あぁ』っていうのが2.3回くらいあったと思いますね。」

 

と、初アプローチから1年は恋愛にすら発展せずに過ぎていったそうです。

 

なんとまぁ、若いころのヒロミさんの芸風はそのときからイケイケな感じがしますが、恋愛とかこういった仕事以外のことはその場の勢いだけでは決めない感じなんですね!

初デートは自宅!?

当時人気者だったヒロミさんと松本伊代さんは、番組で共演する機会が増えたが、恋愛に進展することはないまま1年が過ぎていきます。。。

 

そんなある日テレビ局主催のゴルフコンペで2人のゴルフがよ~~~やく実現。そんなこんなでゴルフや食事をしていったんですね。

 

そんなある時、車内でヒロミさんが「家まで送っていこうか」と松本伊代さんに声をかけます。

ヒロミ

家まで送っていこうか

そこで松本伊予さんが思い切って聞きます。

ねぇヒロミさん、なんで電話してくれないの?

松本伊代

ヒロミ

じゃあ今度おいしいメロンジュース飲みに来る?

こんな感じで初デートをヒロミさんの自宅ですることになるんです!なんか、よ~~~やくか!、って感じですね!

 

しかし、全然デートとかしなかったのに、初デートが自宅とは!ヒロミさん、やっぱツワモノっすね!

ちなみに、実は、ヒロミさんは松本伊代さんに電話をかけていたんです。ですが、このじだいにスマホはおろかガラケーすらない時代。連絡手段が自宅に電話、という超ドキドキな方法しかなかったんですよ!

この時代LINEなんて無いんだよなぁ・・・

ヒロミさんが松本伊代さんの自宅に電話すると、母親が電話に出て「どういったご関係ですか?」と聞かれてしまったためにかけにくくなったらしいんですね。

 

そこで夜10時にかけるという約束をして電話をしていたそうです。

結婚の決め手はあの大火傷事件!?

火傷の事件がなんだろう??
う~~~ん、気になるなぁ

さて、メロンジュースの自宅デートを経て、1年ほど交際をしたある時、ヒロミさんに人生で2度目の大事故がおきます

 

そう、あの大火傷事件ですね!

 

ヒロミさんがバラエティ番組収録中に大火傷したことを聞いた松本伊予さんは、すぐに病院に駆け付けたそうですね。

 

松本伊予さんが「スゴい心配しましたね。看病って言うか、後遺症があったので世話をしてあげられるのは身内しかいないんだろうなって思って。このまま私もしていけたらいいなと思いました。」

 

と、入院中のヒロミさんをみて、この人の面倒を一生観ていこうと決意したというそうです。

 

Twitter上でも2人の馴れ初めを聞いて『なんかいいな~』といった意見が出ています。

当時人気がうなぎのぼりだったB21スペシャルのヒロミさんと、人気絶頂アイドル松本伊代さんの組み合わせがなんともまあ、すごいですよね!!

ヒロミが結婚を決意した本当の理由

ヒロミさんが火傷事故から退院後、週刊誌のスクープにより2人の熱愛が発覚します。そのときは2人とも「友達」とごまかしていたそうですが、バレバレだったみたいですね。

 

そうなんです!もう周囲にはバレていたそうなので、当然テレビの関係者や仕事の関係者にもばれているわけです。

ヒロミ

写真が週刊誌に出てから、笑っていいとも!に出ていたからタモさんと絡むでしょ。いいとも!でタモさんに『付き合ってんの?』とか言われるのが想像できて、本当に嫌だなぁと思って

 

ヒロミ

結婚しちゃったら何も言われないなって思ったからお義父さんのところにいって、結婚させてくださいって言った。『なんで急にそんなこと言うんだ』って言われたんだけど、同じ説明をしたの。僕は打たれ強くないので、タモさんにいじられるのが嫌でって

こう思ってヒロミさんは松本伊代さんのご両親に話をしに行くわけです。

 

ちなみに、松本伊代さんのお母さんは『ヒロミさんもうちょっと待ったら?』と、言ったそうですがお父さんが『いやいや、ヒロミくんの言うとおりだ』と言ったそうな。

 

『急遽なんですけど、結婚したいんです』とヒロミさんは言い、真面目に2時間くらい松本伊代さんのご両親を説得しますその間ずっと正座しっぱなしだそうですね!

 

そしてヒロミさんはプロポーズをします。『ちょっと手を出して』と松本伊代さんに言い、指輪だけを渡します。

 

当然松本伊代さんは驚きますよね。『えぇこれどうしたの?』って言ったら、なんと、ヒロミさんは「万馬券が当たったから」と言ったそうです

ま、万馬券!?

ちなみに、松本伊代さんはこのとき『えっ?本物?』といった感じで、万馬券で当たったんだぁ本物なんだ~っと、その時はそれで終わらせたらしいですね。

 

と、これがヒロミさんと松本伊代さんの馴れ初めです。いや~~~、本当に内容が濃かったですね。

 

火傷後ヒロミさんは所属事務所を独立し、社長に就任することになるんですよ。社長になってピンで活躍する場が増えてしまったためコントグループ「B21スペシャル」は解散してしまうんですね。

ヒロミは若い頃から現在までに干されていた!?

お笑いトリオ「B21スペシャル」は解散してしまったが、松本伊代さんと結婚し怪我からも復帰したヒロミさん。

 

2度の生死の淵を彷徨う大怪我をするも復活し、いよいよ順風満帆かと思うじゃないですか!

まだ何かあるの!?

順調だと思いきやヒロミさんが40歳になった頃から元々キツイ芸風がだんだん世間から批判されるようになってきたのです

 

やっぱり「時代」というのはあるのでしょうね。昔のままのスタイルで通用すればいいのでしょうが、やっぱり時代は見るべきなんでしょう。

 

しかし、ヒロミさんは自身の芸風を批判されても「このままでいきたい」と考えて芸風を変えることはしませんでした。

確かに自分を貫くのは大事だけど・・・

そのことでヒロミさんはさらに批判されるように、2004年頃には次々にヒロミさんの番組は終了していってしまったんです。

 

そしてヒロミさんのレギュラーは全て終了。ヒロミさんの姿がテレビの世界から消えてしまいます。

 

きついっすよね・・・。せっかく復活してV字回復なんかじゃなくW字回復をしたのにまだ下がるのか!ってかんじですよね。

 

さすがのヒロミさんも、この当時は相当落ち込んでらしく、アメリカに留学しようと考えていたそうです。

ア、、、アメリカですか。。。

そんな沈み切ったヒロミさんに声掛けをしたのが堺正章さんです。

 

ヒロミさんが留学するか悩んでいたとき、相談したほとんどの人は賛成していたが、堺正章は「ダメだよ逃げちゃ。今から大学行ってどうするの。絶対にダメ。日本にいなさい。逃げるな」本気で心配して反対してくれたそうです

 

堺正章さんのこの言葉がきっかけとなりヒロミさんはアメリカ留学行きをやめ、スポーツジムを経営。そして、なんと年商三億円以上を稼ぐ実業家になったんですよ!

さ、三億!!??

ヒロミが若い頃から再々々ブレイクした!!

アメリカ留学せず、スポーツジムを経営し、年商三億円の実業家として活動したヒロミさん。

 

2014年にパワーアップして芸能界に復帰しました。「あの時、堺さんが止めてくれなかったら今の俺はないし、とても感謝しています」とヒロミさんは振り返っています。

 

この時のヒロミさんにはいろんな芸能界の噂が出ておりますが、結果としてこうやって芸能界で第一線で活躍するまでになったわけです。

まとめ

いかがでしたか。ヒロミさんの若い頃をまとめてみました。

ヒロミの若い頃まとめ
  • 昔は暴走族でやんちゃしていた
  • それより前は「こんにゃく」と言われるほど内気な性格
  • 芸能界に入る前は自動車のトップセールスマン
  • セールス時代に内臓破裂するほどの大事故に遭うも奇跡の復活、そして芸能界へ
  • B21スペシャルというトリオを結成
  • 松本伊代と出会う
  • 松本伊代と1年くらいの交際時期に番組企画で超重度の火傷を負う
  • またも奇跡の復活。そして結婚
  • トリオ解散。事務所立ち上げ
  • 芸風によって一度は芸能界から消える
  • スポーツジム経営で年商三億の実業家になる
  • 再々々復活して芸能界で活躍している

こんな感じです。これでも本当に端折りながらでしたが、ヒロミさんの若い頃について書いていきました。

 

まだ何か若い頃についての情報が出た場合は追記していきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)