岩本照の筋肉の楽しみ方決定版!画像や動画に隠れたここだけの秘密を大暴露!!

何?何?ひーくんの筋肉の楽しみ方って??

当記事は、SnowManの「筋肉さん」こと岩本照さんの筋肉を存分に楽しむ記事です。なんたって体脂肪率1桁ですからね!

 

あのバキバキのスーパーボディは見てるだけでも十分に楽しめますが、それだけで終わらせるのはもったいない!ということで当記事の楽しみ方です。

岩本照の筋肉の楽しみ方
  • まずは見て楽しみ堪能する!
  • 筋トレの良さを知る!
  • 男女問わず筋肉が健康をもたらす!

前半はひーくんの筋肉を存分に堪能しましょう!

 

後半は堪能するだけではもったいないので、筋肉さんの筋肉を通して自分も変わっちゃおう!って内容です。

 

ということで早速行きましょう!

岩本照の筋肉はやっぱりスゴい!

まずは・・・・・もなにもないですね。岩本照さんの筋肉がすごいことはもはや常識!必修科目!でも素敵!

 

ということで、ひーくんの筋肉がどうすごいのかをまとめました!

彫刻のような肉体!

肉体美で有名なダビデ像。まずはそれと見比べてください。

 

どうでしょう!なんら遜色ないですよね!あの歴史的な彫刻のダビデ像と比べて、なんも見劣りしないんです!

た、確かに!

以前に阿部寛さんの筋肉について触れて彫刻のような肉体美を紹介しましたが、岩本照さんとの比較もいいですよね!

ナイスミドルの肉体美もいいが、やっぱりバリバリ前線で活躍しているひーくんの肉体美は格別です!

体脂肪率1桁は脅威!

これは本当に凄い!!

あくまで男性の数字です。女性は身体構造上別の話です。

体脂肪率1桁にするって、めちゃくちゃ凄いですからね!どのくらい凄いのかは以前に書いたひーくんのシルバニア好きっぷりで紹介しましたが、第一線で活躍するアスリートレベルだそうです。

 

しかも岩本照さんは体脂肪率1桁を維持しているから凄いんですよ。この「維持し続ける」が今回のポイントでもあります。

 

ということで、もう言わずもがなですね。ひーくんこと岩本照さんの筋肉の凄さを知ってもらいました。

岩本照のあだ名「筋肉さん」に誰しもが納得!

ひーくんのあだ名が「筋肉さん」というのは有名ですね。筋肉が凄いのももう知ってますね!では、それがどのくらい認知されているのかを見てみましょう。

 

まずはこちら。

動画や、画像は相変わらず凄いですが、注目はツイート内容

ツイート内容???

見ましたか?これらはほんの一部ですが、とある法則があるんです。

 

それは「岩本照=筋肉さん」というもの。もう業界とかそんな垣根は全然ない感じですね。みんなが当然のようにそう呼ばれています。

SixTONESの松村北斗さんも言ってますね。

あっ…筋肉さん…..

松村北斗

ほかにはこんなことも。

先輩である嵐の二宮さんも岩本照さんの筋肉を認知していらっしゃるようで、これはもう「筋肉さん」でまちがいないでしょう!

岩本照の筋肉は「Tarzan」の乗るほどの全国クラス!

雑誌「Tarzan」をご存じでしょうか。「快適なライフスタイルの追求」をコンセプトに掲げた、男性を中心ターゲットにした健康情報系のアクティブ・ライフスタイル誌です。

 

確かに内容は筋トレメニューが多いですが、食事のメニューだったり女性の筋トレメニューもあったりともはや男女問わないマルチな情報誌になっています。

へ~~そうなんだ
女性メニューもあるのは気になるなぁ

そうなんですよ!結構、男性用のがっつりとしたメニューだけなのかと思いきや、女性用のメニューもあったので見てて本当にためになったんですよ!

 

ちょっと中身を紹介するとこんな内容です。※一部を隠して紹介します。ご了承ください。

引用:楽天マガジンより「Tarzan」から

このTarzanもそうですし、ほかにもいろんな雑誌が見れるので楽天マガジンは重宝しています。初回は31日間無料なのでお試しあれ。

 

そんな雑誌に岩本照さんが掲載されたわけですから、やっぱりひーくんの筋肉は凄いと改めて分かったわけですね。

岩本照はSASUKEにも出場している!

SASUKEってご存じでしょうか。様々なアトラクション(かなりハイレベル)を時間内に乗り越えていく企画番組です。

 

この企画、誰でも参加できるわけではなく出場できるのは100人までです。なので興味本位で「記念に出場しよ♪」とかができないのです。

 

そんな番組に「筋肉さん(岩本照)」は、SASUKE2017(第33回大会:2017年3月26日放送)にてデビューし、2019年12月31日の放送で5回の出場を果たしています。

筋肉さん、やっぱすげ~なぁ

 

そしてこちらが5回目のSASUKE動画です。

う~~~ん。結果はどうあれ、1回目と比べて格段に成長しているのがわかりますね!

 

やっぱ岩本照さんの名言である「筋肉は裏切らない」は本当なんでしょう。

岩本照の筋肉から楽しめることは男女問わない!

さて、今までが岩本照さんの筋肉の楽しみ方前半戦です!後半は別のメニューで楽しんでいきましょう!

別メニューってなんだ?

ざっくりいうと、見てるだけではもったいない!ってことです。

 

ひーくんは筋トレをして今のスーパーボディを実現していますが、これは男性だけじゃなくて女性でも手に入れられるチャンスなんです!

 

もちろん、あそこまでの肉体美になれる!とは言いません。ですが、もし今ボディメイクしたくてもできなかったと悩んでいるなら、これは間違いなくいいきっかけになります!

ひーくんの筋肉の極秘な楽しみ方①:心も体も軽くなる

よくあるのが「筋トレをしたらダイエットになって体重が落ちた」というストーリー。

 

体重が落ちれば文字通り体は軽くなるしそれ自体非常にいいことですが、今回はそっちじゃなくて心のほうです。

心のほう???

ズバリ言います!筋トレするとストレス解消にいいんです!!

 

はいはい、いつものね。というその気持ち。わかります。。。。。

 

なんか理屈でごちゃごちゃ「セロトニンがどうのこうの・・・」って言ったって本当に落ち込んでるときにそんなこと言われても「んなことどうだっていいんだよ!!!」が本音じゃないですか!

 

だからこそ、ここで満を持しての「筋肉さん」の出番なんです。

 

いいですか?一人で落ち込んだ時に筋トレとか、もうそんなの無理ゲーじゃないですか!?だからひーくんの筋トレ動画とかを流すんです。

それでひーくんと一緒にエクササイズするんです!

 

できなくてもいいんです!一緒にエクササイズする!」ってところがミソなんです!

えっと~・・・「一緒にする」???

そうです!いつもスマホの画面越しに見てるだけでなく、一緒にエクササイズデートをしましょう!

 

せっかく見てるんだったら一緒に動いたほうが楽しいじゃないですか!

 

ひーくんと一緒に運動できて、心がスッキリして、体も軽くなる!実はひーくんの筋肉は一度で三度楽しめるんです。

 

もし、動画でやるのが大変、という方はこちらの漫画でもお勧めです。

この「ダンベル何キロ持てる?」はマンガワンというアプリで見れるので、アプリをダウンロードしてひーくんと一緒にエクササイズしましょう!

ひーくんの筋肉の極秘な楽しみ方②:自己管理

これもよく言われるヤツですね。筋トレすると体調管理するようになるから自然に自己管理ができるようになる、という話。

 

これも、いろいろとありますよ。「アメリカでは太っている人とたばこを吸う人は評価ができない」とかなんとか。

あっ、それ聞いたことある!

それもわかります!そうやって客観的分析ができれば、自然と自己管理もできるようになります。

 

ただ、ひーくんの筋肉を楽しむときに、自分だけだらだらしながら楽しむのって、ひーくんの筋肉魅力が半分以下になる気がするじゃないですか?

 

勘違いでもいいんですよ。ひーくんと一緒に頑張った自分がいてこれからも一緒にがんばれるそれが続けば立派に自己管理できているでしょ!ということです。

 

こうやってひーくんの筋肉を楽しむのも一つなんです。

ひーくんの筋肉の極秘な楽しみ方③:見心地が良くなる

「見心地」って何?

これは私の造語ですが、いわゆる「見た目」ですね。単純に生き生きした人って見ていて気持ちいいじゃないですか。

 

周りの人で「なんか〇〇さんって、元気があるから空気が明るくなるよね」とかいうアレです。もちろんそれが万能ってことではないですが、やっぱり明るいほうがいいですよ!絶対!

 

先ほども書きましたが、ひーくんと筋トレすると体も心も軽くなり自己管理もできるようになるから、周りから見て「なんか活力あっていいよなぁ」ってなるんです。

な、なるほど・・・

なので、ひーくんの筋肉では、こういった周囲の反応の変化も楽しめる、というわけです。

ひーくんの筋肉の極秘な楽しみ方④:モテる

最後に、生き生きしている人ってモテますよね。これさっきの話と被りますが、話していて元気な人って、本当にこっちの気分もよくなるんです!

 

なのでこちらの話もよく聞いてくれるからもっと会話したくなります。実際、ひーくんこと岩本照さんも好きなタイプにそのことを挙げています。

じゃあ、やることは一つでしょ!

 

ひーくんの筋肉を楽しむなら、一緒にエクササイズして元気になって活力上げていけば、周りも元気になって、ついでにひーくんともっと筋トレを頑張れちゃう、って寸法です!

 

ひーくんの筋肉はこういう楽しみ方もあるんです!

 

見るのもいいです。でも、それならみんなやってます。もっとひーくんの筋肉を楽しむなら、今挙げたように一緒にエクササイズすることをお勧めします。

まとめ

いかがでしたか。SnowManの筋肉さんこと岩本照さんの筋肉の楽しみ方を紹介しました。

岩本照の筋肉の楽しみ方
  • まずは見て楽しむ!
  • 体脂肪率1桁はダテじゃない!
  • 「Tarzan」の載ったこともある
  • SASUKEにも5回出場!
  • ひーくんと一緒にエクササイズをする
  • 自分のが元気になる!
  • 周りも元気になる!
  • さらにひーくんとエクササイズできる!
  • 以下無限ループ

こんな感じです。堪能するなら見るだけでなく、しっかりと体でも体感していくとより楽しめるかと思います。

 

また何か岩本照さんの筋肉についてなにか情報が更新されたら追記していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)